もっとラクして楽しくやろうよ

仕事も生活も楽にしたい、楽して暮らしていきたいと思いながらいろいろと頭をひねっています。

動画と画像をあまりお金をかけずにおこなうならPhotoshopを使ってみよう

こんにちは、最近動画を取り始めて四苦八苦のアラフォーです。

動画を取る上で必要なソフト、それは当然動画編集ソフトです。

それと、地味に画像編集ソフトも欲しくなります。途中に差し込んだりする画像を編集したくなりますからね。

でも、動画と画像の編集ソフトを買うとなると、AdobeのPremiereとPhotoshopですか。

Premiereは単体プランの年間契約で月額2,180円、Photoshopはフォトプランで980円。

合わせて3,160円。

年間で40,000円弱ですね。仕事で使うなら全然払える金額です。

でも、ちょっと趣味でとか考えるとやっぱり高いんですよね。

そこでですよ。

動画の編集をPhotoshopでやってみるというのはどうでしょう。

知ってましたか?Photoshopって動画の編集ができるんですよ。

僕はこれ、半年くらい前に知って驚きましたw

ちょっとした動画ならこれで十分じゃないかと。

動画、音声のフェードや切り貼り、字幕を入れるなんていうことも十分できるのでよっぽど凝った編集をしない限り結構使えます。

ちなみに、iPhoneで撮った動画をPhotoshopで編集したものをYouTubeにアップしてみたので参考にしてみてください。

www.youtube.com

うまく使えばこれより全然いい感じに作れると思います。

僕はまだまだ修行が必要ですw